日記

朝から千葉の田んぼの稲刈り。
車の中でずーっと寝て、気付いたら一面田園風景。

去年はいまいちの収穫だったが、今年はなかなか。
秋の初めの風が吹き抜けるなか、稲を黙々と刈る。

田んぼが裸になっていくにつれ、バッタやカエルたちがぴょんぴょんと飛ぶ。
ああ、きみたちの遊び場を奪ってごめんよー。

稲が刈り取られたあとの田んぼ。残った草たちが秋の陽射しにキラキラ光る。
すごくキレイで、いい気分。


夕方、事務所に帰ってきて、ひさびさのホームページのためのインタビュー。
『東京コンサート』が出ることにともなって、『東京』が出た10年前からずっと知ってるおない年のライター大久保くんとの対話。

話してるうちに、なんでこの『東京コンサート』をリリースしようかと思ったのか、自分の気持ちがわかってきた。

この模様はDREAM MAGAZINEに掲載されると思う。お楽しみに。