2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立ち通り

数時間眠って、レコーディング。 ホントはオフのはずだった、土曜日の午後。 家を出た瞬間にぽつぽつと雨が降り始める。こんなに晴れなのに。今度出す本の作業が、全て終了した。 あとは印刷所からあがってくるのを待つだけ。『昨日・今日・明日』のときはほ…

雨の街もあるだろう

いつか死ぬなら、こんな晴れた日にばったりと倒れて死にたい!って思ってしまった素晴らしい一日。 徹夜続きのぼくを、陽射しがぎゅっとつつむ。 ああ、もう初夏のような。 遊歩道沿いの小川を通り過ぎると、カメもこの通り。 (この、体長20センチはあるミ…

天気読み

今日はこれからリハーサル。オールナイトワンマンも、もうすぐ。期待と不安でいっぱい。 もうずーっとレコーディングとリハーサルの日々。精神が磨かれていくのが解るが、ときとして核(コア)まで届きそうでこわい。じんわりとした歯の治療のよう。空はちょ…

ある日の日記

岡山へ向うバンドワゴンの中、最後部シートで熟睡していたぼくは、すごく聴き覚えのある歌声で目が覚めた。 フリッパーズ・ギターの「恋とマシンガン」が大きな音で流れていたのだ。 運転をしてたのはケニーくんで、彼はフリッパーズ・ギターをいちども聴い…

ちゅうもーく!

22日に世田谷区長選挙がある。 三人の立候補者がいる。 http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005606.html (ザ・選挙/全国政治家データベース)ここで選ばれた区長が、今後、下北沢の街の開発問題にも大きく関わってくるので、実は重要である。…

風の日

今日も朝からバリ仕事。 一生のうちで今がいちばん忙しいかも、という感じの過密さ。 「寝てますか?」と良く訊かれるが、まぁ、寝たりもしてます。 しかし、仕事してるのが楽しい、ってのが致命的。 でももうちょっと整理できるな。昼はCCCでランチした。 …

つれづれ日記

あ〜あ。学級委員選び(昨日の日記参照)、結局この人かよー!(みたいなとこまで、小学校時代を彷彿とさせる) ま、がんばってねー。今回投票行ったけど、こんなちんたらしたことしてて何か変わるんだろうか? ぼくらが想う「街」は、こんなことで完成する…

日曜の朝

桜の花びらが舞散るなか、都知事選の投票に行ってきた。 日曜日の朝の街は、静かであたたかくて気持ちがいい。 ちょっと前まで「選挙ねぇ・・・」とか考えて気が重かったのだけど、小学校の学級委員選ぶようなもんかと思い、ふと気持ちが軽くなった。 東京へ…

携帯から

今日は六本木のスペースシャワーのスタジオでライブのリハーサル。 そういえば東京ミッドタウンってできたんだよねー。「あんなとこ行くかヽ(*`Д´)ノ」とか思わず、一回行ってみたい。日がな一日ミッドタウンの真ん中で思索にふけりたい。パチンコ屋とか…