2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ SAVED MY LIFE

盛岡〜八戸〜秋田!! わぉ!最高でしたー。新曲もいっぱいプレイできて、いい感じ。 「魔法のバスに乗って」は非常に自慢の曲なので、いち早くレコーディングしてシングルで出してしまおうかと計画中です。 そうと決まったら行動は早いので、お楽しみに〜。…

late night

盛岡のライブが終わってホテルの部屋。 ホントに熱いライブだった〜。 あの空気の薄さは、バンド史上最高でしょ。しかし、ライブ後ってなかなか寝つけないもの。 CD聴いたり、曲作ったり。 お風呂のお湯ためながらジェフ・ミルズ聴いてたらハマってしまい、…

fantasia

朝から天気よかったな〜。 CCCから見えた下北の空は こんな感じ。 さ!いまから東北ツアーに行って来まーす。 かなりワクワクしとります。今夜出発のため、これから荷づくり。 もっていくCDはこんなかんじかな?SOKABE' TOUR PLAYLIST! ジプシーキングス『ジ…

melody

朝から作業。昼から二子玉川。 夕方からリハスタでレコーディング。いくつかのバンドでコンピレーション7インチを作ろうということになり、7インチは収録分数が短いので各バンド1〜2分の曲でってことになった。 そこで我らソカバン(自分で言うと恥ずかしい…

SMALL CHANGE STORY

家族と新宿へ。 伊勢丹の一階で、なんとなく財布やバッグを見て歩く。 モノを入れとくものなのに、その値段は天井知らずでおもしろい。 新宿は、金で買えるものならなんでもありそうな街だね。 * * *数日前、下北のユニオンの100円箱で買った一枚の12イン…

レコード・バイヤーズ・ダイアリー

もう5年くらいずっと探してたDOCTOR ROCKITのアルバム"Indoor Fireworks"。 ついに買えた!! やったーーー! 夕暮れの下北沢ディスクユニオンにて。 これに入ってる「cafe de flore」って、オレにとっては永遠の名曲。 きっとおじいさんになっても聴くんだ…

DAYS

おとぎ話とのライブから今帰ってきました。いやあ、いいライブ続いてます。おとぎ話って、かわいくて好きです。昨日は小田原の森の奥で、素敵な感じのパーティ。帰ったらエフェクターが砂だらけだった。最近は曲いっぱい作ってます。曽我部BANDのアルバムの…

変身

何年か前から、マンションでコガネムシを見かける。 たいてい、マンションの外壁に身動きひとつせずぽつんととまっている。今日もお昼に、玄関を出たすぐのところにじっとしており、ついふんづけそうになる。 ハルコは、こわぁい、とたじろいでいる。うみも…

九月のあれこれ

ひさびさの東京。 すずしい。もう秋になるんだね。渋谷ネストで、アウトドアホームレスと対バン。 アホの皮をかぶった優しき男たち。素晴らしい。みんな男前すぎ。そのあと、深夜、ワッツーシゾンビとラーメン行くが、閉まってる。ワッツーシゾンビはラーメ…