2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

26日。 島津田四郎くんのレコーディング終わる。 2日間で30数曲。 これからセレクトがたいへんだ。その後、自分の新曲を詰める。ソカバンのアルバム、ちょっとだけ見えてきた。 ほんの少しだが、輝く小さな光が遠くにぽつんと。 今日は夕方までオフ。保育園…

日記

京都から帰ってくる。昨夜ライブをやったアバンギルドは、稀に見る美しい店だった。大きなフロアはきれいなしみのある白い壁に囲まれ、天井が高く照明も完璧で、音の響きも素晴らしく、おまけにライブ後に食べた鶏肝の赤ワイン煮クリームチーズ添えは絶品だ…

日記

今日は朝からFM TOKYOの番組収録。 ずっと前から日曜の朝に短い番組をやっているのだ。なかば、こっそりと。 昔かたぎの老泥棒が、科学捜査の発展に負け、ついに廃業するというニュースを読む。お昼からROSEのスタッフみんなでCCCでランチ。 天気のいい日。…

日記

昨日は野音にてライブ。 ソカバン全員黒のTシャツで演奏。 トモちゃんは曽我部私物のブラックサバスTシャツを着る。 似合う。米国のメタルキッズに見える。いい演奏。客席もいい雰囲気。風も気持ちよかった。 アンコールに出ようとしたら、ずっと温厚そうだ…

Live for Today

リキッドルームにてBrightness。 こじんまりとホームパーティな一夜だった。 リラックスして楽しめた。 急な告知にもかかわらず、来て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。深夜からサニーデイの曲をリミックス。 こんどのDVDのエンディン…

music week

香港から友人夫妻が来日。 下北沢で焼き鳥を食べる。 香港では焼き鳥はずいぶん高価なんだって。 カタコトと話は盛り上がり、来年のアジアツアーの計画など。 藤原ヒロシさんは香港でも大人気だった。 ぼくが、数日前いっしょにレコーディングしたんだと言う…

バナナの午後

ROSEの新人スタッフカシオカに、昼飯のバナナを買いに行ってもらう。 が、どこのコンビニにも売っておらず。 訊くとバナナダイエットのブーム爆発により、コンビニやスーパーでバナナが手に入りにくくなってるそうだ。ぼくは「は?」と思う。 オレがバナナダ…