2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

青森初の野外ロックフェス<夏の魔物>は、なんともアットホームでGROOVYなフェスであった。 もう、会場に着いていきなり「ゆるいっ!!」て気付かされる感じ。 搬入口とか特になくて、お客さんたちと同じ目線からとりあえずスタートみたいな。 でも参加者全…

日記

中村ジョーくんと神戸の旅。 夕べはバックビートで弾き語った。 少し酔いどれた、メロウな演奏会だったね。 たまにはこんな、自分がみんなより先に楽しんじゃうライブもいい。 なんか、こんな空気になったのも神戸の街の風のせいもあるかも。 で、打ち上げで…

日記

日曜日に、昔よく通った映画館・下高井戸シネマにて、ちょうど10年前のアルバム『東京』を全曲演奏した。 久々に触れた『東京』には、ちょっとくすぐったくなるような乙女チックなロマンスがギュッと詰まっていて、そのむせかえりそうな芳香にやられて夢見心…

雑記

暑い暑い!!とにかくプールプール! こどもたちは夏は泳ぎまくっている。 そういえば昔は、おばあちゃんちに行くと、ずーっと川で魚といっしょに泳いでたもんだ。 とちゅう急流もあったが、そんなとこもスリリングだったのだ。 田舎の山間の川上はかなり深…

日記

NHK505スタジオにて、豊田道倫ライブ。この日は鍵盤にKYONさん、ドラムに久下さん、そしてエレキギターとうたが豊田くんというトリオ編成。初の組み合わせだそうだ。 素晴らしい。 久下さんのバスドラムは最高のタイミングでこちらの心臓の動機に拮抗してく…

日記

ROSEオフィスの玄関先にはいくつかの植物の鉢がある。そのなかに水を張ったバケツにはいった小さな蓮があるのだが、先日その水にぼうふらちゃんたちが発生してることが判明。なんか、蚊が多いと思ったんだよなあ。 で、一同どうしよう・・・となったときに、…

遅ればせながら

七夕でしたね、先日。 今年もみんなで短冊をかけた。毎年やるのである。 いやあ、いろんな願い事があるんだね。。。 ちなみに、毎年願い事は、そこそこ叶うよ。

写真付き日記(長いよ!)

<先週〜今週>ここんとこずっと、夏(or 秋)に発売されるsong bookの原稿書き。 ぜんぶ(コード・ダイアグラムも)手書きなので、時間がけっこうかかってます。 あと、なんていうコードか知らぬまま、使ってるコードの多いこと。なんか、勉強になったりし…