2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の叙景 2009

広島セットストック、フジロック09と、素晴らしいフェス二本立ての先週末。広島のセットストックは初めて出演したが、ゆったりと自然のなかで行われる、気持ちいいフェスだった。 ぼくらは神楽を利用した小さなステージのトップバッター。 ガツーンとロック…

食べる。

東京にいた数日は、なるべく子供たちと食事するようにした。 ソカバンのレコーディングもあったのだけど、みんなが夕飯の出前を取るころには、そそくさと一時帰宅したりして。一昨日、淳は一歳になった。 もういろいろなものが食べられるね。 食パンなんかは…

缶ビールを飲みほして

仙台〜郡山とライブを終えた。 どちらもへとへとになりながらも、やりきった!来てくれたみなさん、本当にどうもありがとう。思えばソカバンの結成後初のステージは、夕べのハコ、仙台ジャンクボックスの予定だった。 しかし、ケニーが肺炎で入院し、くやし…

東北自動車道はもう夏なのさ

盛岡でのライブを終え、青森へ。 今日は「夏の魔物」フェス。 恒例の手作りフェス。楽屋とか無いんだけど、そういうところ含めゆるくて良い。しかし熱いフェス。盛岡ではライブ後、冷麺と焼肉定食。 とにかくスタミナ補給。 あのサウナのようなライブは、気…

エレクトリックパレード

朝、東京に到着。夕べの広島並木ジャンクションのライブは、ぼくの今までの経験でもいちばん酸素が薄く、苦しかった。 ライブ後半、何度か休憩しようと思ったが、お客さんからの「何やってる!がんばれ!!」という見えない叱咤のような声援が聴こえるようで…

愛と笑いの夜

岡山のライブが終わった。 日本一好きなラーメン屋「山富士・本町店」を食べて、広島へ。今夜のライブも思いっきりやれた。 新曲「愛ってやつを」も初披露できたし、言うことない。 この曲はL.ヒューズの詩からインスパイアされたピカピカの新曲です。来てく…

コックとバンド

ツアー中である。夕べは久しぶりの米子ベリエ。 楽しかった。でも、2時間半が、あっという間に感じ始めたな最近。 来てくれたみなさん、どうもありがとうございました! ツアー中である。 ツアー中いちばん大事なのは食事だ。 しかし、なれない土地ではうま…

初夏の夜は

長女(8歳)と次女(3歳)は、彼女たちの二段ベッドでは決して寝ようとせず、いつもリビングに敷物を敷いてそこでふたりゴロゴロと眠る。今日ぼくが帰宅すると、ふたりはちょうど寝るところだった。 横にゴロンと割り込むと、何故かふたりともハンガーを手に寝よ…

さよなら通りで今日も

ツアー中盤の東京デイズ。下北ビレッジバンガードのインストアも楽しかった。とりあえず夕べは仕事終えてひたすら寝た。今回のツアーは、自分たち的にいろんな発見がある。 ただライブやってるというのとはちょっと違う成長をしてるような気がする。 自分た…