2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

MIX CD完成!!おめでとう、オレ。 ジャケットも含めて、かなり満足な仕上がりです。 秋がテーマの今回のMIX、いちおうタイトルは「SOKABE'S MELLOW MIX 2006 AUTUMN FEELING」としてみました。 ジャケはいろんな色の紙にプリントされてるので、ニットの色を…

日記

深夜中MIX CD制作の続き@ROSE OFFICE。 いちど本気になると、ずっぽりハマってしまう性格。 かなりいい感じ仕上がってきたが、最後の最後で、最終曲が決まんない。 悩みまくったあげく、いったん解散。。。明け方、家まで歩く。 最高の冷たい風がぼくを包ん…

日記

最近は、秋に聴きたい音を集めたミックスCD作りをしてました。 季節の選曲CDがあったら楽しいなってことで。 あと、自分の最近の好みの音の記録でもあります。 ●今日の気分で選んだ「秋アルバム5選」*WINGS "WILD LIFE" ジャケが最高に秋。 *THE STOOGES "…

日記

昼からケニーの結婚式。 親密でこじんまりした、かわいい結婚式で素敵だった。最後にみんなの前でケンちゃんが「ちいさな幸せを見つけていきたい」って言ってて、いいなあと思う。 かく言うぼくも幸せをもらったようだ。今日は一日中ふわふわしてる気分だっ…

日記

23日の未明から24日にかけて、4本ライブ! おまけにそのあとCCCにてパーティ。田中くんやグレさんと朝まで。久々にCCCの朝陽を見た。奇跡的な美しさ。 いや、永遠の普通の美しさ。 なんか、疲れたりしんどかったりとかするけど、こんな朝陽を見るためにぼく…

日記

今日は4本ライブやった。 明け方に川崎クラブチッタ、夕方は下北のキャンドルナイト、渋谷のライブハウスで弾き語り、最後に横浜で結婚式におけるミニライブ。同じことをやるんだけど、ぜんぶやっぱり違うんだよなー。ライブは楽しい。歌うことは楽しい。 た…

日記

朝から千葉の田んぼの稲刈り。 車の中でずーっと寝て、気付いたら一面田園風景。去年はいまいちの収穫だったが、今年はなかなか。 秋の初めの風が吹き抜けるなか、稲を黙々と刈る。田んぼが裸になっていくにつれ、バッタやカエルたちがぴょんぴょんと飛ぶ。 …

日記

トモちゃん家の赤ちゃんの出産祝いを買いに、代官山のBABY服屋さんへ。 迷いに迷って、MOTORHEADの肌着に。それを持ってトモちゃんがランチやってる下北沢CCCへ。 メンバーや友だちにこうやって赤ちゃんができて、それを祝えることに、すっごく幸せを感じる…

日記

関さんのレコーディング@CCC。 今日は定休日なので。 真夜中に店内にふわっと溢れる優しいグルーヴ。 関さんは本当にいい曲を書くなあ、と思う。 今夜聴いた「カントリーマン」という曲は、東京に夢を持った若者を東京人のまなざしで描いていて、素敵な曲だ…

日記

昼ごろ起きだして、自転車で松蔭神社へ。 <辰ラーメン>ってとこでラーメンを食べる。 がつんとパンチのあるラーメンで、とても美味しいのだけど、食べ終わってどっと疲れた。 まるでスポーツした後のような。 数日前にどうやらアルバムが完成したようだ。 …

日記(のようなもの)

レコーディング中の深夜、曽我部BANDの4人でラーメンを食べに恵比寿へ。 ドラムのオータ氏に導かれるまま、裏通りの感じの良い店に入る。 すると聴き覚えのあるビートが。マニュエル・ゲッチングの「E2-E4」。延々50分間続くエレクトリック・ギター・シンフ…

日記的お知らせ

夏休み最後のいちにちは、ぼくのアルバムレコーディング最後のいちにちでもある。 宿題をぜんぶやりきる覚悟で奮闘中、現在深夜3時半。そいえば、明日土曜の夜のROSE PARTYは「夏の終わりの・・・」をテーマにしようかなと思ってます。飾り付けもエキゾティ…