2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

酒飲み日記

昨日はSwitch誌の下北沢特集の取材。向井くんと下北をぶらぶらしながら、ああだこうだ喋る。 いろんなお店をまわって、最後に向井くん行きつけの博多焼き鳥のお店へ。 向井くんとテーブルをはさんで飲むのは何年ぶりだろう。 楽しかったので熱燗をぐいぐい飲…

日記

お昼から青山のワタリウム美術館にて打ち合わせ。 ワタリウム美術館がずっとやっている子どものためのワークショップに、こんどぼくも参加するのだ。5月にやるのだが、幼稚園くらいの子どもたちといっしょにロックするつもりだ。 館長の和多利さんとオンサン…

日記

3日間あんまり眠らずにアルバムの制作を続ける。ギター弾いたりうたったりミュージシャンとやりとりをしたりしつつ、”アコースティック・ソルジャー・ツアー”の準備も同時に進めている。 このツアーは、大音量で廻った”無政府主義的恋愛ツアー”のあとに、ア…

日記

昨日は東京ビッグサイトへ“GEISAI 7"を見に行く。 GEISAIの第5回には審査員で参加し、第6回ではライブをやらせてもらった。 簡単に言うと、有名無名問わず若いアーティストたちのショーケースであるのだが、取り扱い注意なエネルギーがうずまいていて大好き…

日記

ニッキー・シアーノのDJをリキッド・ルームに聴きに行った。リキッドのフロアは風船で飾り付けされていて、でっかいホーム・パーティに遊びに来たかのよう。 ニッキーは伝説の<ギャラリー>のレジデントDJ。NYを踊らせ開花させたDJのなかのDJだ。 彼は有名…

日記

喫茶銀座でのoops!、最後のVEGAS、代々木で豊田くんとの”東京の夢”と盛りだくさんなここ数日だった。あっというまの出来事のように過ぎて、とても濃く体に残った数日間。参加してくれたみなさんに心から、ありがとう。 最近は、前も書いたと思うけど、毎日ど…

日記

また体調崩して寝込んでしまった。今年に入って2回目である。 一昨日の深夜に突然おなかの具合がおかしくなって、それ以降動けなくなってしまう。電話にも出ず病院にも行かず薬も飲まずご飯も食べずにひたすら寝続けて、今日のお昼にはなんとか熱も下がった…

日記

最近はDVDを作ったり、春のツアーを組んだり、ROSEのホームページを作ったり、新しいアルバムの準備をしたりで、毎日いろいろと仕事してた。 毎晩、夜中に家に帰り着くと、泥のように寝てしまう。 楽しいような、疲れるような、充実してるような、なんでもな…