2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくたちのほしいもの

メリークリスマス!みなさん。本日は今年最後のソロライブを下北沢CITY COUNTRY CITYでやってきました。 クリスマスの夜なのでビッグサプライズ!ということで、まったくのシークレットクリスマスライブであります。今夜突然「やろう!」と思い立ったものの…

MAN'S MAN'S WORLD.

2006年のクリスマス。それはジェイムス・ブラウンが亡くなった日になった。オレは昼頃から、なぜかJBのCDを家のリビングでかけていた。ふだんリビングでCDなど聴くことは,ないのだが。リビングでのプレイリストの主権を握っているのは,常に妻だ。しかしそ…

夢で逢えたら

今、目が覚めたのだけど、なんとノロウイルスに感染した夢みてました・・・。 夢の中でだれかに(だれだかは憶えていない)「ぜったい伝染りましたよ」とか言われ、吐き気が襲ってくるのを今か今かと待つ、みたいな。 「あ〜、年末忙しいのにもう終わりだ〜…

WE ARE NOT WORKING POOR.

はたらけどはたらけどなおわがくらしらくにならざり・・・。あ、これ、ぼくの超いそがしくてテンパりそうになったときに唱える呪文です。ROSEのスタッフならだれもが一度は聴いたことあるはず。 別に貧困に喘いでいるわけではないのだけど、これを唱えるとち…

ラブシティ

風邪をひいてしまい、ダウン。こりゃあ、参ります。 体が病気だろうと、精神を何かに集中させるのだ、と思ってもなかなかムリ。苦しくて、なにも出来ませんでした。まだ若僧だね。 しかし「健康な魂は健康な肉体に宿る」という言い草は、どこか病人をバカに…

朝日のあたる街

夕べは三宿でDJパーティ。 お酒飲んでないから最後まで眠くならずに、「ああ、音楽っていいなあ」とかしみじみ思いながら、何時間もDJした。 来てくれたみなさん、どうもありがとう。可愛い女の子や可愛い男の子がみんな踊ってて、素敵だった。 終わって外へ…