2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらと

夕方からヘンな頭痛が続くので早めに就寝したら、あっけなく深夜3時に目が覚める。 ・・・はあ、虚しい・・・。昼はQJ誌の取材。下北〜渋谷〜新宿〜下北と移動しつつ撮影。 インタビュアーの磯辺涼氏には初めて会った。彼の著作は読んでいて好きだった。現在…

テレビを消して

テレビが壊れたので、今ぼくには情報というものがまったく入ってこない。新聞も読まないし、ネットのニュースも見ないからね。 普段は、いろんな事件やら、国際情勢やら、だれかの結婚やら出産やら、最新の流行やらタモさんやら、事故やら経済やら明日の天気…

日記

夕べはだれもいないCCCの店内で、ずっと曲を書いた。昨日は火曜日で定休日だったから、午後からお店で取材をしたり打ち合わせをしたり。で、夜も更けて、静かな店内。いつもならお客さんでがやがやしてる空間に、ひんやりと残ったあたたかさ。そんななかで曲…

欲ばりな毎日

福岡・警固公園でのフリーライブはウッドストックのような盛り上がりだった。 夜のとばりが降りるころには、あのひろい公園は音楽を共有する人たちでびっしり。 ぼくの音楽を知ってる人も知らない人もみんなで空間をシェアしたのだった。 夢のような一時間だ…

日記

だら〜っと休みながら今日は過ごした。 とは言え、いくつかの仕事はある。 お医者さんには「喋らないのがいちばんいい」って言われた。 なので、打ち合わせもぼそぼそもごもごとやる。 夜はPVの編集をのぞきに、監督宅へ。 ああだこうだ盛り上がる。 盛り上…

日記

最高の秋晴れにて、無事行われた幼稚園の運動会。 ぼくは各クラス親対抗大なわとび大会に出場。息があがりながらも健闘し、ウチのチームが見事優勝したのでした。優勝商品はポカリとカロリーメイト。 駆けっこではハルコびりだった・・・が、最後まで一生懸…

日記

ある夜みんなで話してて、このままダウンロードで音楽を聴く習慣が進めば、遅かれ早かれCDというメディアはなくなるのか否か、という議論に。 ちなみにそこにいるほとんどの人がパソコンで音楽を聴いてた。 CDを買ってもパソコンに取り込んで聴くんだって。 …

日記

昨日、朝からモモと大げんか。 理由はいつもの些細すぎて理由にもならないようなやつ。 しかし我が家は大惨事で本棚は倒れるわ、スタンドライトはボキッと折れるわメチャメチャ。 こどもたちは泣く。 ああ、なんでこんなことになったんだろう。と思っても後…