2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

昨日の下北沢シェルターにひきつづき、今日も渋谷AXでライブ。そして明日は吉祥寺バウスシアターでミニライブ。毎日どこかで歌ってる。昨日は弾き語り、今日はバンド、そして明日は弾き語り。毎日だれかの前で歌えることが、楽しくてしょうがない。だって、…

日記

豊田道倫くんとのライブが決まった。 3月7日に代々木にて。初めて自分で企画したライブ・イベントだ。 タイトルは『東京の夢』にした。豊田くんもぼくも、そういうような歌をうたってるからだ。 とにかくみんな聴きに来てほしい。「うた」を聴きに来てほしい…

日記

一昨日と昨日の大阪での二日間連続ギグはとても楽しかった。逢えたみんなに、心からありがとう。バナナホールもnoonも大好きな場所です。またすぐこの場所で逢いたいね。 二日間で女の子たちからいっぱいチョコレートをもらった。バレンタインデイ直前なので…

日記

下北沢のonsaが明日で閉店する。 ひとつのスペースを真ん中で区切って、レコード・ショップとカフェが半分ずつというお店。彼氏がレコードを見てるあいだ、彼女は隣でお茶をしながら待っていられるという、つまりはある種の理想をかなえたお店。 下北沢のど…

日記

夕べは深夜までROSEオフィスでミーテイング。 これからのことや現在抱えてる問題を話し合う。 ずっと解決せずにいたいくつかのこと。そういうのが膨らんでしまってふわふわと浮かんでいる。 ぼくは最近ずっとイライラしていて、それが原因でスタッフを傷つけ…

日記

夕べはVEGAS。最後の2回のうちの1回。そう、VEGASは来月で終わってしまう。 振り返るのは本当に終わってからにしたいからちゃんと数えてはいないが、ぼくが入ってDJが3人になって4年くらい続いたのだと思う。 そのあいだにぼくは女の子の父になったり、レコ…

日記

仙台のライブで出逢ったみなさん、最高の夜が過ごせました。どうもありがとう。 初めてやった新曲たちも自分的にはとても初々しく、満足いく出来だった。 アコギ+エレキの二人編成という初めての試みは、ぼくに新鮮な緊張感をもたらしてくれた。こんなふう…

日記

ダブルオーのメンバーでもありROSEのスタッフでもあるベースのケニーが風邪をこじらせて入院してしまった。お昼から祖師ケ谷大蔵にお見舞いに行く。 今回のツアーはかなりハードだったため、最終日が過ぎたとたんにみんな大なり小なり体調を崩してしまった。…