2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SOKABE'S AWARD 2009

さあ、大晦日。ずっとスタジオ作業中のぼくだが、ちょっと休憩してコーヒーでも飲みながら、今年触れた音楽や映画で、心の深い場所に残ったものについて書きたい。 映画はスペースシャワーで小さなコーナーをやらせてもらうようになって、今までよりも観るよ…

BBSについて

まずは下の文章を読んでください。 今朝、BBSに書き込まれたものです。******** title おはようございます 投稿者:東京の子 / 12.30 [wed] 07:08:09趣味で音楽をやっている曽我部恵一さん、ローズレコーズスタッフさん、 Twitter に書き込む時間が…

Slim Smithと過ごす夜

今年中に終わらせようと思ったサニーデイのアルバムのミックスは、やはり終了しなさそうな予感。 しかし何曲かは、完成に手の届きそうなものもある。 スタジオの大掃除をする暇もなく、過ぎてゆく年の瀬。 自宅にいる時間も、みじかい。 子どもたちはオレの…

merry christmas

メリークリスマス! というか、もう一日過ぎてしまいましたけど(笑)みなさんいかがお過ごしですか?ぼくはと言えば、クリスマス気分もそこそこに、制作の日々です。アルバム、だいぶできてきました〜。 そしていま、同時進行で(というよりもアルバム制作…

12月23日

今年最後のひとりライブをやってきました。 場所は三軒茶屋のグルグルという小さなバー。 ホームライブのようなすごく近いライブだった。ほかの出演者のふちがみとふなと、そしてミーマイモーさんも、どちらもすごすぎる女性の歌い手さんで、今夜はあの小さ…

Poetic Light

みなさん、お元気ですか。 ぼくは元気でやっています。(ちと風邪気味ですが・・・)このところずっとサニーデイのアルバムの制作にとりかかっていました。 で、やっと見えてきた8枚目のアルバム。 タイトルとか収録曲とかはもうホントにまだ内緒ですが、ぼ…