2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さ、今日は。

サニーデイのアルバムリリースの日。聴いてくれるみなさんのハートはどんな表情だろう。ここから先は空想の世界。ある意味、ぼくの仕事はもう終わってるが、みなさんが受け止めてくれて感じたことが、音楽の血や肉になっていく。コメントやBBSにアクセスして…

パーティの夜

夕べは恵比寿リキッドロフトでパーティ。 DJ ヨーグルト、TRACKS BOYS、ヒロシワタナベくん、ぼくの大好きなDJたちとぼくのライブ。自分のREMIX盤のリリースパーティだから、もう最初から「楽しもう!」って決めてた。普段のライブだと緊張感あって、そんな…

そろそろ

本日はサニーデイの取材。サニーデイのアルバムリリースが近くなって、「ああ、ほんとうにみんなに届くのだなあ」という実感がふつふつと湧いてくる。今はこのドキドキ感を大事にしたいと思っています。聴かれた方は、ぜひ感想もきかせてください。 最近はや…

花びらの散る通りを

新学期が始まった。休み中はお昼前にならないと起きてこないうみちゃんは、新学期始まる今日、奇跡的に早起きしてきた。久々に制服を着せて自転車に娘を乗せると、ささやかな、だけど力強い成長に気付く。桜の花散る遊歩道を自転車こいで幼稚園へ。 朝、娘を…

東京は雨

夕べは長野ジャンクボックスでのライブ。今回はソカバン4人+PA片山さんの男5人旅。 リハーサルをして物販を組むといういつもの流れ。 そのあとみんなで食事に。 蕎麦でも食おうと言うことだったが、陽も暮れて閉店している店が多く、結局駅前に車を停めて車…

春眠のなかで

昨日はオクノ修さんとのライブ。 代官山の素敵なお店cholonにて。 オクノさんのライブはいつも堂々として素敵である。 それに反してぼくのはたいていおどおど始まる。 いい雰囲気の夜は、近所の居酒屋へと流れ、盟友・豊田道倫くんとも合流し、あれやこれや…