2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

FANDANGOに集まってくれたみんな、ホントにありがとう!そしておつかれさまでした!! 熱狂の渦の中、心臓が溶け出すような時間でした。 京都〜大阪と3日間連続ライブ。いろんな人からいろんなパワーもらいました。 今夜はゆっくりとみんなであれこれ話しな…

日記

京都磔磔の二日目のステージを終え、木屋町のホッピーという居酒屋でみんなでご飯。 今夜はツアー初日の新潟以来の弾き語りライブ。やっぱり弾き語りは緊張する。なんでバンドセットにしなかったかと本番直前まで後悔したりするが、清水の舞台から飛び降りる…

日記

今日は朝から金沢の楽器屋さん”ESP”に、リペアに出していたピンク色のテレキャスターを取りに行く。 このギターは、'99年頃に普通の木目だったテレキャスターをピンクに塗り替えたもので、ビジュアル的にはすごーく気に入っている一本だ。ただのピンクじゃな…

日記

富山から金沢へ向けて走るバスの中、セーターを二枚着てマフラーを巻きシートにごろんと横になる。 雨の中ひた走るバスの窓は白くくもり、外の風景はしっとりと黒くホラー映画の最初のシーンのよう。 いや、映画に例えるならこうも言える。未知との遭遇の最…

日記

夕べは久々に東京に戻り、仕事をした。 体はクタクタだが、精神は落ち着きのない子どものようにそわそわしている。 築地のスタジオに行き、コンピの最終作業。その合間にbarf out!誌の取材を受ける。編集長の山崎さんとずいぶんぶりに会う。この人の笑顔はず…

日記

はじめて訪れた函館。美しい港街。 風が冷たくて気持ちいい。こんな風は日本のどこにも吹いてないだろうな。今夜も最高の夜を過ごさせてくれた函館の美しいオーディエンスに、愛をこめて感謝を捧げます。 どうもありがとう。夕方。陽が沈みかけた函館でのワ…

日記

札幌での素晴らしいギグから一夜明けて、今日はお昼ご飯にジンギスカンを食べに行く。 食べ放題のセットが2,100円。どんどん運ばれて来るラム肉。 しかし、食べてるうちに肉の匂いが気になってくる。 それはぼくがよく知ってる匂いだ。 思い出してみると、最…

日記

ツアーが始まり日記を付けるのが滞っていた。なによりステージでぜんぶ出し切っちゃうので、書くことがなくなってしまうのだ。が、それでも付けるのが日記というもの。がんばろう。今は、札幌のホテルにいる。晴れた空はキンと冷たい。 今日はこのツアーのた…

日記

深夜3時22分、新潟のホテルのベッドで目が覚める。 新潟WODDYでの2 DAYSが終わった。両日とも一生懸命歌えて満足している。 ぐったり疲れて12時過ぎには寝たのにもう起きてしまうとは、まだツアー暮らしに慣れることができずにいるのだろう。お風呂にゆっく…

日記

新潟の朝。 やっぱりある程度緊張しているのだろう、朝9時前に目覚める。 ツアー中はいつもこんな感じで、喧噪と熱狂のなか、精神がなかなか静まることがない。 しかしこの情況のなか、淡々としていられるのが、ぼくは理想なのである。 ホテルの一階にある喫…

日記

夕べの京都造形大でのライブはかなり最高で、ぼくはドラムまで叩いてしまった。ステージでドラム叩くのっていい気分だねぇ。 昨日は、ぼくもまったく予測してなかった瞬間がいっぱいあった。ハプニング!これこそが自由な空間へのとっかかりである。あの場所…

日記

昨日の上野のイベントは素晴らしかった! 水上野外音楽堂はまわりに緑や水が多くて、気持ちのいい、ひらけた場所だった。 子どもたちもいっぱい来てて、みんな楽しそうだった。 ゆったりと午後のライブを楽しむなんていいね。 レゲエもエレクトロニカもロッ…