2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

とりあえず船に乗った。 大部屋のテレビではなぜかエルビスのライブ映画。 ぼくはごろんと横になり、それをぼんやりと観る。 70年代にもエルビスはスターだ。 すこし離れたところで運ちゃんたちのグループが花札を始める。 花札ってやったことない。 あとで…

日記

ども、36歳になりました曽我部です。 まわりからは年男って言われます。いろんな方からお祝いの言葉をいただいて、本当に嬉しいです。 どうもありがとう!今は怒濤の夏のライブを終え、数日間のお休み。 今日、渋谷で旅行用アコギ・マーチンの「バックパッカ…

真夏のロシア料理

夜通しクルマを飛ばし、お昼に福岡に到着。 ホテルの近くにクルマを止め、腹がへっていたぼくらは、どこでもいいからいちばん近い食べ物屋に入ろうということになった。 で、見つけたのはロシア料理屋さん。なんと、昔、福岡在住の娘さんと付き合いはじめた…

俺たちの夏

ライジングサンの大トリのステージ、晴れ渡る青空のもとに終了しました。 あの場をともに過ごしたみんなに拍手。 第一回目のエゾロックの大トリに立って以来九年ぶり。でも心境は変わらず。どうしようもないほどの大空の下、ロックンロールがぼくたちの気持…

日記

ライジングサン、初日終了! トリのkEMURI、本当に最高でした。 ロックっていいな!って心の底から思ったよ。 一生懸命、ハートでやれば、なんだっていいんだ。 シンプルでポップで、ぼくたちの理想の音楽があった。 そのあとDJクラッシュさんでドープに踊っ…

日記

札幌到着!さ、寒!!さぁ、今からライジングサンへ乗り込みまーす。会場にいる人たちは、いっしょに楽しみましょうね☆ それにしても寒い・・・。

ドライブ日記

ひゃー!まだ車から降りれない曽我部BAND一行。 青森→福岡ってほぼ日本横断だけど、高速だから景色が全然変わんない。つまんないよー! というわけで、バンドワゴンの中で映画鑑賞。『ブルースブラザース』と『黒いジャガー』の二本立て。どちらもハンパなく…

日記

大阪から青森へ、遠い遠い車移動。 昼からずーっとバンドワゴンの中にいます。まだまだ着く気配なし。 夜中。トイレ休憩で立ち寄った小さなパーキング。 用をたしてたら、目の前にちょこんと座った小さな蛙と目が合った。きれいな緑色の体、金色の目でぼくの…

日記

素晴らしい夏の日々、つまり刹那な瞬間が燃え上がり続ける中にいる。ロックインジャパンフェスへ行き、熱い風に吹かれて思い切り歌った。 毎年、終わったらすぐ帰ろう暑いし、とか思ってるのに、結局最後の最後までいる。 今年は物販の場所からみんなで花火…

love & money

<脳内メーカー>によると、頭のなかが愛と金で支配されている曽我部です。 暑くなりましたが、みなさんお元気でしょうか。 本日はCCCを借り切ってのROSEクルーのパーティ。夏生まれが多いので、合同の誕生会も兼ねて。 ピザ食ったり、チキン食ったり、途中…