ローズレコーズからのお知らせです


ぼくの運営するROSE RECORDSは、いつもぼくの大好きな音楽をリリースしております。


この春も、みなさんにぜひぜひご紹介したい音楽があります。




     *      *      *         




森脇ひとみ『庭に眠る夢』


とてもとても、いやはやなんとも、う〜ん、言葉にできない・・・そんな音楽。

彼女のこの「団地のうた」を聴いたとき、ああ夢の中でずっと鳴ってた曲だ!と思いました。




森脇ひとみ『庭に眠る夢』4月24日リリース決定 | NEWS | ROSE RECORDS





     *      *      *         




yukaD『Exhibition』


沖縄の4人組ostooandellオストアンデル)のボーカリスト、yukaDのソロデビューです。

オストアンデルの不思議な浮遊感に誘われて、沖縄までプロトゥールスを抱えてレコーディングに行った初夏のことは忘れられません。
曽我部恵一BANDの「トーキョー・コーリング」のレコーディングでも、彼女はきれいなコーラスをいれてくれました。

アルバム全体が、しんとした真夜中のダンスミュージックのようでした。



yukaD『Exhibition』5月15日発売決定! | NEWS | ROSE RECORDS
 




     *      *      *         




bonstar『OUTCIDER HIP HOP』


ヒップホップグループ「灰汁(あく)」のDJだったbonstarのライブアルバム。

孤高のターンテーブリストによるサイケデリックサウンドの旅。

これはぼくといっしょにライブをやったときの録音です。

動画ではレコードをターンテーブルから(ハサミを使って)浮かせて、カートリッジを逆に装着しレコードの裏側に針を乗せ、強制的に逆回転を起こさせる様子がわかります。(良い子のみなさんは、ぜひ真似してみましょう)



bonstar | NEWS | ROSE RECORDS





     *      *      *         



いかがですか?


それに加え、奇妙礼太郎くんがボーカルの大阪が誇るロックンロールバンド、アニメーションズのライブ盤も絶賛発売中。



アニメーションズ / 『ANIMATIONS LIVE!』 (ROSE 145/CD ALBUM) - ROSE RECORDS オンラインショップ





こんな音に囲まれて、わたくし、とてもとても、いい気分な春であります。


今後も刺激的なリリースの予定がばっちりつまっていますので、どうかよろしくお願いします!!!