2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

日記をご無沙汰してしまって1週間たってしまった・・・。 わあ、ひさびさの感じ。ちょっと何書いていいか分からなくなってしまう。 この感じ、そういえば夢でよく見る。 ぼくは小学生(または中学生)で、ふとしたことで学校を休んでしまい結局何日も行きそ…

続・サボテン日記

満月に誘われサボテンが開きはじめてます。 ひょっとして明日、満開?満月の夜ってすごい。 話しによると出産率が高くて、犯罪も多いとか。 今夜は公園でお月見でもしながらROSE RADIOやろうと思います。

続族・サボテン日記

なんと!サボテン、ひっそりと咲いていました。真夜中なのに・・・。 明日にはまた機嫌を損ねて閉じちゃうといけないので、今のうちにパチり。 今夜はこれからお月見ROSE RADIOです〜。

日記

友人よりプレゼントされたラモーンズのボックスセット。 これ、最近CD屋さんのレジに飾られてるの気になって横目でチラ見してたんだよなー。 いやあ、嬉しい。我が青春のラモーンズ。ぼくのラモーンズに関するある記憶。 * * * *田舎の中学2年生だったオ…

続・サボテン日記

わーーーーーーーーーー。 ふとベランダ出てびっくり。また「つぼみ」が・・・。 アンチ・ドラマティックにフェイドアウトした先日のサボテン騒動も記憶に新しいところだが、 これはなんの兆しだろうか? おまけに前回のつぼみより数が多い。 サボテンの生態…

日記

朝早く起きてひとり自転車で選挙に出かける。生まれてはじめての経験! (そういえば幼い時に親に連れられて行ったことがある) あっという間の投票だったけど、なんかすがすがしい気分。 これは童貞を捨てた感じに、やっぱり似てるかも。 (つまり「それま…

日記

大阪。 朝起きて、梅田から心斎橋まで電車に乗って行く。 心斎橋の地下街にてひさしぶりの「インデアン・カレー」を食べる。 最近ごぶさただったインデアンカレーはやっぱり美味しい。 甘くてそして辛い、刺激的なカレー。かつ庶民的。 こんなカレー、大阪な…

日記

夏の最後に野菜カレーをつくった。 トマト、ピーマン、茄子、カボチャ、オクラにアボガド。 おいしかったー。 こんどはスープカレーをつくってみたいな。

日記

久しぶりにだれにも邪魔されずに朝までゆっくり寝た。 夜の10時から朝7時半まで。 最近はちょっと疲れがたまってて、集中力が落ちてたような気がする。 日々みんなから「がんばってください!」と激励されるぼくであるが、 週末のROSEのパーティであるひとか…

日記

数日前のことになるけど、大阪でやったスピッツとのライブ、最高でした。 何が良かったって、「青い車」をスピッツの演奏で歌ったこと。 いやー、気持ちよかった〜。 実はこの日のために、ぼくは下北沢のカラオケ館にて、朝まで「青い車」を練習しまくったの…