2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ

松山でのライブ、最高に昇り切って、いまだ眠れず。 高松に移動後、ホテルの部屋で本読んだりテレビみたりギター弾いたりしながら、悶々と過ごしています。 今夜ライブに来てくれたみなさん、本当にどうもありがとう。 最近は日々の出来事をゆっくりとじっく…

嗚呼、晴天。

今日はいい天気だね〜♪ひさびさにスカッと晴れたので朝から洗濯してしまいました。 事務所についても軽くトイレ掃除。しかし男子がいるとトイレが汚れる。 実は過去にやむにやまれない事情で女子トイレを使わせていただいたことが何度かあるが、あの清潔さは…

真夜中の考えごと

キラキラ!ツアー、続いております。 ぼくたちも何度目のツアーか分からないけど、いつもよりキラキラしてる気が。 合い言葉は「昨日より若く」。岡山でのライブを終え、今は真夜中の高速を突っ走っています。 ステレオからはコモン(ケニーが好きなのだ)。 …

Family Affair

朝から夫婦間にて戦争勃発。 お皿一枚などが犠牲に。 いやはや、夫婦喧嘩は犬も食わないとは言いますが、まさしく。 だいたいがくだらないきっかけ、というのがまた情けなくも愛おしいのではあるのだが、本当の戦争と違って「国」とか「宗教」とかっていう依…

mothers day

朝から娘に起こされる。 日曜日の朝だからゆっくり寝坊しようと思ったところ。 母の日だからカーネーションを買いに行こうと言う。 寝ぼけまなこをこすりながら、小雨のなかを自転車で街まで向かう。同時に自分の母に花を送っていなかったことを思い出す。電…

May Love

* まだときどき、映画『ノー・カントリー』の感覚がフラッシュバックする一日。 あぁ、はやくもういちど観ないと。* 朝、遊歩道を自転車で走ってると、ベビーを抱いたCCC店長に遭遇。 下北沢までダベリながら歩く。 いい天気。* ここ数日、時間が空けば、…

ノー・カントリー

こんにちは。 数日間のごぶさたでした。 みなさん、素敵な連休を過ごされましたでしょうか。ぼくはライブ三昧でしたが、楽しい日々を送りました。大阪ではメンバー全員で映画を観た。 夕方の映画館に滑り込み、コーエン兄弟の最新作『ノー・カントリー』。 …

水辺の一日

晴れた日は自転車DAY。 今日は雨なので水の中へ。娘ふたりとつるんで水族館へ行く。 現地でぼくの両親と合流。 連休を利用して上京したのだ。孫にも会いたいらしい。 おじいちゃんおばあちゃんはもう立派な老夫婦である。 母が娘たちを連れて水族館巡りへ。 …