2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

カウントダウン・ライブのステージは、仕事納めのような、実は2005年の初仕事でもあるので、新曲でも一発やってやろうと思いつつ夕べから新しい曲を仕上げようとジタバタしてる。 しかしこれがなかなかはかどらない。曲ってのはがんばっても出来るもんじゃな…

日記

クリスマスから数日、ゆっくりすぎるほどゆっくり休んだ。 とにかく寝た。空の色も関係なく、場所も関係なく、可能な限り寝まくった。 そして夕べ目覚めて、数時間経って、やっと体と脳がしゃんとした。昨日はランタン・パレードのニュー・シングルと2ndアル…

日記

メリー・クリスマス!! すっかりごぶさたしてました。 ツアーがいったん終わっていきなりカゼをひいてしまった。 あと、とつぜん顔にヘルペスが・・・。 長いツアー中はやっぱりそうとう張りつめてたみたいで、家に戻ってそれが一気に緩んだみたいです。 や…

日記

沖縄、大分のライブが終わり、今は四国。 松山ではやっぱり道後温泉に入る。道後温泉本館三階にある座敷で坊ちゃんだんごを食べ、畳の上に寝そべる。 畳にごろんと横になるなんて、何ヶ月ぶりだろう。つかの間のくつろいだ時間。 ライブは毎日素晴らしい。自…

日記

旅を続けて行くなかで、いろんなことを学んだり、気づいたりしている。 心をこめて歌うこと。それが本当にできるとき、歌をうたう自分はすごくリアルで、その曲は今生まれたばかりのように輝く。 だれかに向かって歌うこと。それこそが意味を生み、何らかの…

日記

長崎から佐賀へ。 姫路から始まった7日連続公演が終わった。 明日は休みだから、とりあえず今夜はゆっくりしようと思う。アルバート・アイラーを聴きながら、この日記を書いてます。長崎、佐賀と来てくれたみんなに愛と感謝を。長崎では「テレフォン・ラブ」…

日記

米子〜岡山〜広島〜尾道と4日間連続でライブ。どこも印象深い。米子ではライブ中会場の電源が落ちるというアクシデントが起きた。会場スタッフは大慌てだったが、ひとりほくそ笑むぼくであった。だってこんな予定にないハプニングをいつも待ってるんだから。…

日記

姫路にて。昨夜はみんなでボーリング大会をやった。ツアー中のボーリングは普段とはちよっと違い、自分と向き合うようなストイックなプレイになりがち。ぼくのスコアは139だった。悪くない。 その後、となりのゲームセンターでUFOキャッチャーをやってプリク…