2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の日に、ぼくたちは

ツアーから帰ってきたら、東京はもう春の陽射しだった。 早朝、世田谷に桜の花の幻影を見た。このところ、本の編集作業の方もあって、あまり日記を更新してなかった。 なにから書こう。そうだ、ツアーに出かける直前まで、ぼくはDVDやら本やら新しい12インチ…

春の風がサッと吹いて、ぼくを連れて行くんです。

昼間っから、CCCにてぼーっと次に出る本のタイトルを考える。 ああでもない、こうでもない、こんなのもいい、あんなのもいい・・・。 全然決められないから、トモちゃんのパスタを食べる。 うまい。 こんなにも何食も食べてるのに、いっつも「生きてて良かっ…

日記

どうやら春になったような日。 昼間っからCCC、和モノSALEやってる。壁にあったガーゼのLPをゲット。 本来、スタッフはレコードを買わせてくれないCCCではあるが、頼み込んで売ってもらう。 そしてトモちゃんのパスタを食べた。最高に美味しい。奇跡!天才!…

「ひとりかい?」

<独り会 2007>大阪篇も終わり、この怒濤の「歌の会」もいったん幕引き。 聴きに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました。 大阪バナナホールの椅子は古くて渋くて最高だったな。東京は4時間半、大阪は5時間。どちらも50曲くらい歌った。 「うた…

NOW and THEN

最近はエッセイ集の原稿の推敲作業でなかなか日記を書けてません・・・。楽しみにされてる方、ごめんなさいねー。ま、でも何年かに一度のことなので、お許しを。今日はTHE SUZANのアルバムのレコーディング初日。永福町にあるスタジオで50年以上前の機材た…