2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(今年最後の)

カウントダウンJAPAN! 最高に最高のライブでした。みんな、本当にありがとう。 なんかいい空間だったな〜。 今年最後のステージをこういったかたちで締めくくれて、すっごい幸せです。 愛するメンバーに、愛するスタッフと友人たちに、愛する家族とファンの…

日記

忘年会から帰って来て、今、朝7時すぎ。 忘年会馴れしていない34歳ではあるが、ほんとに楽しかったー。 みんなの笑顔をつまみに、美味しいお酒飲ませてもらった感じ。 すごい良かったY O!また来年もやろうね。今日はふたりの人に運勢を占ってもらったぼ…

日記

リハーサルスタジオを出たのが夜の7時半。 大阪から遊びに来てる友だちからメールが入る。 メシでも食べよか、と。カレーでも。 オフィスに機材を戻し、待ち合わせ場所である下北沢のユニオンへと歩き出したのが7時半。 一番街商店街を歩きながらふとスニ…

日記

ROSE RADIO!祝30回目!! だれも言ってくれなさそうなので、自分で言っとこう。 いや、別にだれも言ってくれないのがいいんです。 ホントに毎週ダラダラと、大のおとなが寄り集まって、くっちゃべってるのですから。 プロモーションでもないエンターテイ…

日記

バンドの練習。 クリスマスプレゼントを持ってった。 最高に気に入ったレコードを。そういえば今年は友だちからはプレゼントもらわなかったな。 いやこれは決してせびってるわけじゃなくって!ぼくは毎日カタチにならない贈り物をみんなから受け取ってるって…

クリスマスイブの夜の日記

メリークリスマス! みなさん、素敵な夜を過ごしてらっしゃいますか? まだパーティの途中って人もいるよね。一人っきりお酒飲んでる人もいるかもね。 そんなみんなにメリークリスマスです。新曲「クリスマスにほしいもの」、みなさん感想いっぱいありがとう…

日記

オフィスの大掃除第一回戦。 2時までかかって、ゴミ袋10袋くらい作る。 いやあ、身の回りって実はいらないものばっかじゃん、とか思いつつ、すっごくはかどった大掃除であった。 オフィスを出る時に、もう読まなくなった本とかレコードを旅行鞄に詰めて玄関…

日記

寒いからウチのうみちゃん(女子・4ヶ月)と日々いっしょにいるのだが、赤ちゃんってけっこうおならをすることに気付く。 あれ?女の子っておならあんまりしないのでは?と思うのだが、うみちゃん、暇を見つけてはぶーぶーやってる。 え?基本的に女性のお…

12月

大掃除、やらなきゃな〜。 とか思いながら、時間だけが過ぎてゆく。どんどん散らかってく狭い部屋で、ラリー・レヴァンの1985年のDJをヘッドフォンで聴いている。 1985年のパラダイス・ガラージ。いきなしジョセリン・ブラウンの生歌。ラリーもイケイケだ。…

日記

夕べのRAIN DOGSでのパーティ、最高やったわ! ほんまもんのレイザーラモン見れたんもめっちゃ感動やったけど、ビッグポルノの中心人物、新喜劇にも出てはる小藪さんってすっごい面白い!! こんなひとに会えて良かった〜思たもん。ぼくのファンでいてくれは…

日記

女房の誕生日。 花を買った帰り道、自転車をこぎつつ、ハルコとハッピーバースデイの歌の練習。 ついつい歌唱指導が本気になってしまってる自分がちょっと笑える。 テレビをつけると悲惨な殺人事件が報道されてて、自分たちとの距離感がちょっと不安になる。…

日記

今日は川崎のレコードプレス工場(東洋化成さん)へ、アナログのカッティングの立ち会いに行ってきた。 この作業がアナログ盤の制作のキモである。 今回は『LIVE』のためのカッティングである。技師の手塚さんはとても丁寧に作業してくださった。『LIVE』を…

日記

自転車やら、クルマやら、バスやらで毎日移動していると、知らないうちに歩くことがおっくうになってることに気付く。 いや、ここ1ヶ月のうちになんと2台も自転車を盗まれてしまい、ちょっとした近場なら歩かざるをえなくなったのだ。 いつもなら、ちょっ…