2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

初めてスープカレーを作ったんだ。 前の日のお昼から、スープを煮込む。 ことことことこと・・・・・。一日と半分後に完成。 納豆とオクラと骨付きチキンのスープカレーSOKABE風。すっごいおいしかった。BGMは「毎日カレーでかまわない」by ほりゆうじ

フラカンのこと

フラカンとの2マン・ツアー。とりあえず3都市、終わった。 いちおう、「曽我部BAND vs フラカン」というふうにぼく自身が銘打ったので言っておくと、 0勝2敗1引き分け、ってところだろうか。これは、完全にぼくの勝手な判断であるが。フラカンとはもう10年の…

日記

ハルコが高熱を出して、幼稚園をお休みした。 かわいそうに、なかばうなされながら、布団に横たわっている。今日、幼稚園へ持って行くはずだったおべんとうが、ぽつんと取り残されている。 「食べてもいいかな?」 と、妻に聞いてみる。 「いいよ」ぼくはそ…

20年後の世界

恵比寿のふたつの会場でライブ。 ガーデンホールではエレクトリックでR&Rショウ。 初めての会場。 恵比寿ガーデンホールで曽我部恵一BANDのライブって、ちょっと意外だけど。 このキレイなホールにロックンロールの分泌物をべったりと塗りたくったぼくたちで…

日記

ランタンパレードのアルバム『太陽が胸をえぐる』がリリースされた。正真正銘のキラーCD。古き良き音楽たちの情熱的で甘美な調べ。そのループ。BEATのうえに立ち、ときに淡々と、ときに激しく世界を描写し続けるひとりの青年。メロディは風に乗り、ひとつづ…

日記

東京の空には朝から雨が降っていて、 ベランダが濡れて光っている。 おとといの夜は渋谷でダブルオー・テレサの最後のライブ。物語りの終わり。 最後までバタバタした落ち着きのないステージだった。お別れの涙を拒んだ男の子っぽさが、逆に泣けた。 まるで…

日記

よし! デジカメ買ったー☆ついに。 初デジカメ。いやあ、あがります。 ここ一年くらいは、ファンのひとが「撮ってくださいー」って言って使ってるデジカメを横目でチラ見しつつ、 「これいくら?」と聞いていたぼくである。今日は下北でデジカメを買って、チ…

日記

この一週間もあわただしく過ぎていった。 またしてもまるで短距離走のような一週間ではあるが、振り返ると充実してたりする。(月)月曜日にはCITY COUNTRY CITYがオープン。大阪から帰って来て、24時を過ぎてパーティ(兼・ROSE RADIO)に合流。 友だちも集…