2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日の・・・

ひさびさの雨。ときどきだと、新鮮でいいね。というか毎日がほんとはすごく新鮮なものなはずなのだよ。 * * * 今日はアルバムのテストプレスCDが届いた。 今回のアルバムはハイクオリティCD(HQCD)でリリースしようと思っている。工場から届いた通常のプ…

7月28日

昼から「パリへ行ったことがあるかい?」のPV撮影。 この曲はもう既にiTuneで配信が始まっているので聴いてくれた方もいると思うが、本当にパリへ行って撮影できないかと調整しているうちに、映像のほうが出遅れてしまった。 結局パリ撮影はかなわなかったが…

夏を着飾って

香川、奄美大島と弾き語りの旅。 高松では海の前の野外ステージで、真夏の夜のねじれた熱気のなか歌った。 後半、新井仁氏が一曲参加してくれて、ふたりで「サマー・ソルジャー」を演奏した。 高松の夏の夜にぽたぽたと汗をたらしながら、その夏の歌は夜の湿…

キッチン&サマー

昼に起き出してくると、だれもいないキッチンに食事が用意されていた。 いま、女房の母がうちに来ていて、普段はこういうこともないから嬉しいものだと、おにぎり・目玉焼き・ミートボール・サラダ・みそ汁などをいただく。 持つべきものは妻の母だ、などと…

友部さんのこと

夕べはライブの後、小さな料理屋で軽い打ち上げがあった。 座敷で、ぼくは友部さんの向かいに座った。友部さんは寡黙だ。だけどクールな印象はまったくない。 ぼくがビールをお酌すると「ありがとう」と言って、友部さんもぼくのグラスを満たしてくれ、そし…

ソロアルバム、できそうです。

なんか、ラブレターを書くみたいにこの日記の文章を何度も書き直していて、結局このままじゃ進まないので、いたってフツウの書き出しで。 こんばんは、曽我部です。元気にやっています。 昨日、札幌から戻って来て、今夜は神戸。一昨日の札幌<JOIN ALIVE>…

夏の交響曲

やっと新曲が完成した。 暑くなりそうな今年の夏のための曲。「サマー・シンフォニー」。今日7月1日15時から音楽サイト<ototoy> http://ototoy.jp/music/ にアップします。 高音質でフリーダウンロードできます。 ぜひ聴いてください。最近、日記やtwitter…