2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

今日は下北沢で桜井鈴茂の新作小説『終わりまであとどのくらいだろう』の出版記念パーティ。一般のお客さんも入れてのライブ・パーティ。 この小説を読破したのは、名古屋から東京へ向かうバンドワゴンのなかでのこと。 素敵な小説だと思う。すぐ読めてしま…

日記

ライブ三昧の週末が過ぎて、今朝の東京の空は少しの湿度をともなって、穏やかに晴れている。 もう何日か経ってしまったが、今日はこのことを書き留めておこう。忘れないうちに。忘れないように。 * * * * スコットランドから来た旧友たちとの再会。 トラ…

日記

モモちゃんのお腹がすごく大きくなってきた。 夕べなんか、ふたりでビデオ観てたんだけど、そのとき触ったらちょっと信じられないくらいパンパン。 もぞもぞ動いたりして、中でいったいなにやってるんだろう? 今にも出てきそうな勢い。 でも7月まで待って…

日記

週の初めからずっと体調を崩してしまい、自由がきかない。最近、数日間ライブがないとこういうことになりがちで、自分の甘えなのか、幸運にもライブのない時期に風邪を引いているのか、どっちなのだろうと考える。 ひどい咳がずっと止まらず、さらに悪いこと…

雨の日の日記

夕べは朝までスタジオ・ワーク。新しいふたつのアルバムを作る。ひとつはこのところずっととりかかってた『ラブレター』と呼ばれているアルバム。まだ仮の名前だけど。ロックンロールが12曲。そしてもうひとつは、下北沢の街からインスピレーションを受けた…

日記(ひさしぶりの)

ひさしぶりの日記って、なにを書いてよいやら迷ってしまう。 やっぱり日記は毎日つけないと、ダメだね。書きたいことが増えすぎちゃって、結局なにも書けなくなるんだ。この一週間くらい、ぼくはずっと音楽浸けの毎日を送っていた。自分の新しいアルバムもで…