2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

bonjour tristesse

明け方、仕事場から家に帰ってくる。 リビングはどこかの国の複数名のゲリラに襲撃を受けたかのごとく散らかっている。 ぼくはそれをひとつづつ片づける。 夕べは娘とひどいケンカをした。 実際にはケンカではない。 娘が一方的に激怒したのだ。 発端はぼく…

今、ユニクロのジャージを履いて、この文章を書いています。 あなたが元気だと、嬉しいです。こんど『おはよう』というレコードを出します。 あなたに聴いてほしいレコードです。もう、ジャケットのないテスト盤は出来上がっていて、 それはぼくの部屋、そう…

night and day

レコーディングの日々。 睡眠時間は少ない。 けど、楽しい。 昔、明石家さんまさんが「テレビの撮影スタジオに住みたい」って言ってたのを思い出す。 今夜は部屋でランデヴーバンドのアナログのテスト盤を聴いている。 う〜ん、いい音。 ランデヴーバンドは…

my sweet days

月曜松山空港から羽田へ。睡魔のため、愛読書「翼の王国」は1ページも読めず。 降りるときに急いでリュックに詰め込む。お持ち帰り。 しかし、「翼の王国」はやはり上空で読むのが正しい。羽田に到着するも、やっぱり眠いので、ロビーのソファで一時間ほど爆…

真夜中のころ

四国ツアーが終わりました。 いろんな経験ができた素晴らしい四日間だった。 出逢えたみんなに最高に感謝です。 それとバンドメンバーにも! 「チワワちゃん」っていう新曲もできたしね。 明日は東京にもどります。 夜も更けてきたので、このへんで。

バンドワゴンに揺られて(再び)

ハロー! 今夜の高知ライブもホントに最高すぎ! メチャ楽しくて、途中倒れそうになりましたが。 ケンちゃんがバーカウンターの上で踊ったり、オータくんのシンバル(買ったばかりの上等品)が割れたり大変なライブでしたが、来てくれたみんな、どうもありがと…

バンドワゴンに揺られて

四国ツアー真っ最中! 昨日も今日も素晴らしすぎる。 もう言葉はないです。 ただいまアークティックモンキーズを聴きながら、高知へ向けて爆走中!

にちようび

ここんところぼくは、けっこう忙しい。というか、忙しがってるのだ。 夕べもライブ二本やった。DJもやった。ぜんぶ最高だった。 で、今朝はいろんな人がぼくの顔見て「疲れてますね」と言う。 そこでぼくは「最近忙しくて」と返す。 こんな会話は、なんかお…