2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ニューヨーク

『かいじゅうたちのいるところ』がスパイク・ジョーンズにより映画化されるが、 同時に『マルコビッチの穴』の脚本家チャーリー・カウフマンの初監督作品『脳内ニューヨーク』も今秋公開。ぼくは先行して観てしまったのだが、言葉を失うくらいに素晴らしい。…

3人でライブ

昨日はオータくん抜きのソカバンのライブ。 アコギ二本とベースで挑んだのだが、本番が始まってもやはりリズムの核がないというのは心もとなく、途中から必死だった。 しかしなんとかしようと必死にやれたライブは、結果的にはすごく良いライブだった。 思え…

明日のライブについて

ご存知の方も多いと思いますが、オータくんが怪我をしてしまい、明日9月25日下北沢ガーデンでのライブは、オータくん抜きで行うことになりました。 ソカバンのライブを楽しみにしてくれてた皆様、本当にごめんなさい。しかし!いつものソカバンとは違います…

チーコ

ローズレコーズを始めて、下北に事務所を構えた当初からずっと飼っていた小鳥のチーコが昨日死んでしまった。5年間いっしょだったので、すごくさみしい。スタッフみんなで井の頭公園に埋葬しにいった。空はとても晴れていた。 夜は渋谷でビートルズのボック…

family affair

渋谷ON AIR WESTでライブ。 お客さんは少なかったが、バンドの息はめちゃくちゃ合った。 これぞソカバンというライブができたと思う。 来てくれたみなさん、どうもありがとう。 ひさびさに自宅に家族がそろったが、ハルコはもう学校が始まるし、うみももうす…