2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の叙景

連日、サマーツアーのリハーサル。みっちり詰めてやる。毎日深夜二時まで。 みんなそれぞれの壁に当たりつつ、這い上がろうともがく。トモちゃんとは、昼間にも会う。CCCでカウンター越しに。彼の美味しいパスタを食べてぼくの午後が始まる。バカ話で笑った…

街のあかり

アキ・カウリスマキ監督の『街のあかり』を渋谷で観た。 カウリスマキ監督の映画は初めて観る。かつてサイレントの作品(だったと思う)をレンタルして、ちょこっと観て返したことがあった。おもしろくなかったわけではなく、部屋で観る感じの映画じゃない気…

ロックンロール日和

今月ROSEからスゴいのが出ます。 下北沢の地中深く長い年月純粋培養されたリビドーが爆発し噴出するような音楽。 そう、まさにロックンロールの原子の塊。 下北を歩くとかなり高い確率で遭遇するリーゼントで眼光鋭い巨体のロッカー。彼の名はグレース。 ぼ…

雨の熊本にて

どうもー。曽我部恵一、旅の途中です。 夕べも熊本でのワンマンのあと、「天和」でラーメン。美味かったです。いやぁパンチありました。 そのあとナバロという最高のお店でダンス! あぁ素晴らしい夜だった。 今日はこれから東京に戻りまーす。そうそう、DVD…