2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の朝、歯磨きしてて驚いた。 歯ブラシの先が真っ黒になってるのだ。 一瞬意味が解らずたじろいだが、すぐに思い出した。 イカスミパスタを食べて寝たのだった。 前の夜はCCCでラウンジパーティ。 ぼくも最後にちょっとだけDJをやらせてもらった。 CCCの…

アラバキロックフェス、終わりました!最後の最後に、ぱきっと晴れて、最高に気持ちいい風が吹くなか、全力で演奏しました。ソカバンにいろんなゲストが加わるというこのフィナーレ、みなさんいかがだったでしょうか。 普段、ぼくたちはこういうことをほとん…

アラバキ

仙台は大雨だ。アラバキフェス。 毎年楽しみな春フェスだ。 今年はランデブーバンドとソカバンのふたつで出演する。 ソカバンはニューアルバムも仕上げてノリに乗ってる。 方やランデブーバンドは相変わらずユルくやってる。 今日も構成決めずにやってたら、…

フリー

代々木公園でのアースデイ。 天気も良く、人もたくさん出てて、もう、おのずとテンションあがります。 暗くなってからのソカバンのライブは歌ってて夜空に吸い込まれていきそうなほど、気持ち良かった。 あの場にいたみんなに感謝です。フリーライブってのは…

夜のネオアコ

今日は結局朝までソカバンのジャケット制作。 音の方がぜーんぶ終わって、最後にジャケットをああだこうだ言いながら作ることは、すごく楽しい。 制作終了前のボーナスのような作業だ。 『ハピネス!』、いい〜アルバムです(しみじみと)。 ここのところ音…

トキメキ

すこし遅くなりましたが、土曜日の「トキメキNight!」に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。 ワッツーシゾンビ、面影ラッキーホール、DJの湯浅学さん、そしてソカバン、みんなすごかった! こんなに濃ゆいバンドばかりの対バンも、珍し…

路上にて

夕べは都内某所で某曲のPV撮影。 (「某」についてはオータくんのブログ参照のこと http://blog.livedoor.jp/cozy_ism/ ) 路上にて熱演。そのあと撮影スタッフ、メンバーみんなで、某居酒屋にてこってり打ち上げ。 トモちゃんと二人で焼酎のボトル一本近くい…

お花見

うみちゃんがわがままを言って事務所スタジオにふたりでお泊まり。 水疱瘡になって以来、ちと甘いぼくであります。下北沢ユニオン、100円レコード大量放出。 うみをオフィスに置いてのぞきに行く。 20枚ほど購入。 数十年前2千円したレコードが今や段ボール…

桜は満開

数日前から次女のうみの体に発疹のようなものができ、もともとアレルギー体質だったのでとても心配して大きい病院へ連れて行った。 結果、病名は水疱瘡だったのだが、今週予定されていた幼稚園の入園式にも出られず、寝込んでしまうことになった。 妻の母親…

LIVE DAYS

リキッドルームでライブ。 気持ち良かった〜。今夜はオールだし、お客さんもパーティ乗りでライブ始まってもステージ前にあんまし集まらない、って感じだったので、久々のワザ「ステージを降りてライブをする」というのをやった。 例えロックンローラーと言…

もう春ですね

昨日は原宿でスペースシャワーの新コーナーの収録。 俳優の渋川清彦氏とふたりで映画紹介をするのだ。 渋川氏かっこいい。 しかしぼくの喋りで大丈夫なのだろうか。 一昨日は文京区のお風呂やさんで加川良さんとライブ。 終演後、新宿で飲みながらいろいろ話…