2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

みなさん、祝いの言葉、どうもありがとうございます。 うれしいです。 8月26日で37歳になりました。 37歳の抱負は「へこたれないこと」、目標は「いい曲を作ること」です。 これからもよろしくです!

日記

下北沢mona recordで弾き語りライブ。 札幌で三千円で買ったガットギターを弾いて歌った。 ガットギターだけでライブするのは初めてだけど、なかなかいい。 初めて披露した新曲も、いい感じだった。monaに<あらかじめ決められた恋人たちへ>の池永くんが訪…

日記

ライジングサンがおわった。ぼくは二日連続の出演だったから、彼の地で羽目を外すこともできず、ビールをちびちびやりながらウロウロしていた。一日目のランデヴーのライブは本当に最高だった。 力いっぱい歌えた。 結局ぼくは、こんなふうに力いっぱい歌う…

今日歩

日々のウォーキング。 何百回と通った遊歩道に、今日初めて、坂口安吾の記念碑を見つける。 彼はハルコも通う小学校の教師だったことがあるそうだ。 ぼくはその事実を知らなかった。 記念碑にはこんな一文が刻まれていた。人間の尊さは 自分を苦しめるところ…

夏の日のcicada

今日も暑い一日だった。 窓を開けると、蝉の声がフェイドインしてくるとは、なんてロマンティックな季節。 この夏、蝉の合唱はフジロックで聴いたマイブラのギターノイズとどこかだぶる。 甘美で刹那なハイファイな叫び。最近は断続的にウォーキングを続けて…

水の中の八月

2008年の8月。 こんな日が来るんだなぁ、と思う。 過去を振り返ればあまりにも遠く、未来を向いてもかすんで見えないような。 純然たる、今。 今日は午後ずっと遠雷が聴こえる。 蒸れた空気に支配され、水の中にいるような一日。 息子の名は淳になった。 い…