old fashioned love song

東北ツアーからもどってすぐレコーディング。
今のぼくらのテーマ曲とすべく。
「魔法のバスに乗って」という曲です。

昨日も新宿LOFTライブのあと、すぐみんなでスタジオに向かった。
深夜12時からセッティング。
一昨日はうまくいかなかったこの曲のトラック作りだが、ライブの熱を冷めないうちにスタジオに持って行けたことで、いいのが録れた!
みんな疲れてたけど、「今夜ライブやってきてよかったねぇ」とか言いつつ。

できあがったらすぐリリースすることに決めました。
もしかしたら、北海道ツアーに間に合うかも。
ライジングのあとすぐできた曲だから、この曲持って北海道に戻れるのは、嬉しいかも。

そしてみんなでいろいろ考えて、シングルは4曲入って紙ジャケで1000円にして、ライブ会場でしか売らないことにしました。
2曲でプラスティックケースで500円で、とかっていう案もあったんだけど、今、自分たちが欲しいシングルってどんなの?ってところで、こういうかたちに決めました。
いずれはお店にも置きたいけど、まずはライブで聴いて買っていってほしい。
配信とかいろんな発表のしかたがあるなかで、ぼくらはその売り方をやってみます。

とりあえず、そんな感じです。
また、いろいろ決まったら報告しますね。



今日は服部緑地で毎年恒例のレインボウヒル

いやあ、素晴らしいイベントだね。
雨上がりの緑地公園は、木々が呼吸しているのが感じられて最高に気持ち良かった。
ベベチオに借りたエレキギターで弾き語りしました。

最後のアクト、ハンバート・ハンバートの透き通るハーモニーを聴きながら、大阪を後にしました。

明日も朝からレコーディング。シングルの仕上げだ。