my sweet days

月曜

松山空港から羽田へ。

睡魔のため、愛読書「翼の王国」は1ページも読めず。
降りるときに急いでリュックに詰め込む。お持ち帰り。
しかし、「翼の王国」はやはり上空で読むのが正しい。

羽田に到着するも、やっぱり眠いので、ロビーのソファで一時間ほど爆睡。
その後移動してKAITOことヒロシワタナベ氏のスタジオへ。
KAITOはぼくの大好きなハウスアーティスト。ドイツのケルンにあるKOMPAKTってレーベルから、最高の2枚のアルバムと、いくつもの素敵なシングルが出てる。
彼のトラックに乗せて歌う。世界の果てで響くような素晴らしい曲。

レコーディングが終わり夕食を食べながら、家族の話で盛り上がりまくる。


火曜

スペースシャワーにてクイズ番組
回答者席には、オレ、ノーナリーブスエレキコミック
気心知れた友人同士、かなり楽しい収録。
この模様はぜひテレビで。

深夜まで事務所でジャケットのデザイン。
冬にリリースするあれやこれやの入稿がせまっている。

そのあとデスクの志保ちゃんと、下北沢<新雪園>でごはん。


水曜

朝から妻が所用で外出するため、うみちゃんの子守りを頼まれている日。
テレビを観ながらご機嫌だったうみちゃん、母親が自分をおいて出て行くことを知り、激怒、大泣き。
なんとかあやしながら、やり過ごす。
しかし、気付いたらふたりともリビングで熟睡していた。
起きたとき、うみちゃんはオレの手を握っていた。

午後から鈴木慶一氏のレコーディング。
もうこのレコーディングも大詰めに入った。
聴いたことないようなコラージュ音楽のアルバムが出来上がりそう。
深い霧の中をゆっくりと航海しているようで、楽しい。

そして今夜は夜ふかし。
明日はバンドの練習日だ。