日記

今日は朝からFM TOKYOの番組収録。
ずっと前から日曜の朝に短い番組をやっているのだ。なかば、こっそりと。
昔かたぎの老泥棒が、科学捜査の発展に負け、ついに廃業するというニュースを読む。

お昼からROSEのスタッフみんなでCCCでランチ。
天気のいい日。トモちゃんのタイカレー風味パスタは絶品だった。

事務所にもどり打ち合わせ数件。
天気がいいと、いろいろとはかどるものだ。

夕方、うみちゃんを保育園に迎えに行く。
「パパ来たよー」と先生に知らされて、うれしそうな顔になるうみちゃんをガラス越しに見る。
この瞬間に、毎日ほっとする。

子ども三人連れて夕暮れの下北沢へ。
またCCC。
ビールを一杯。
お姉ちゃんたちはアイス。
赤ちゃんはミルク。

ごくごくと甘い夕べ。