12インチよ永遠に

ふと思い立って、ここ数日サティのカバー曲をひとりでレコーディングしている。
ジムノペディ」と「グノシエンヌ」の2曲。
いつかサティの曲でレコードを出したいと思っていたが、なんとなく実現しそう。

12インチシングルAB面でリリースしたいと思う。

何度か言っているが、12インチシングルってのがぼくのいちばん好きな音楽のフォーマットだ。
ほんとうは10曲でも入るのにあえて2曲とかしか収録せずに音質の向上を図るこの贅沢なメディアは、アナログ時代の最後の徒花だと思う。

そして今日も12インチシングルの中古盤を何枚か買った。
ユニオンでCCCのタツロウくんが欲しがってたMountain Of Oneのファースト12インチも出たので、お土産に買って行く。

しかし12インチ、LPとちがって、一発勝負。
あたれば天国、はずせば地獄。
この快感を知っている人も多いはず。



今夜はサニーデイのリハ。
ロビーで休憩してたら、エレカシのみなさん登場。
仲良さそうでいいな〜。