MADE IN OKINAWA

sokabekeiichi_diary2004-07-22

沖縄での5日間。あまりにもナチュラルなバイブレーションのなか、自分の欲望すら青い空に吸い込まれて忘れてしまうような日々を過ごしました。
自然のなかでいい気持ちでぼんやりすることは、自分の体のなかの自然を感じることでもありました。
伊江島はやっぱり楽園で、女も男も優しくて力強く、海風にさらされたしなやかさに満ちておりました。
ぼくは歌ったり食べたり眠ったりする他の時間は、ほとんど海につかっていました。
波打ち際で寝転んでいると、ある時間帯、みるみるうちに潮が引いていく。
不思議だなあと思ってると、ROSEスタッフのケンちゃんが、「潮の満ち引きは月の引力によるもので、今引いた海水は地球の裏側の海に行ったんだ」というようなことを教えてくれた。それを聞いて、なんか不思議な深い感動をおぼえた伊江島珊瑚礁のビーチ。
注意するように言われた「ハブクラゲ」には結局、出会わずじまいでありました。