日記

朝6時台の新幹線で大阪から東京へ帰って来る。
夕べはレイモンド・チームの大野くんの家に泊めてもらって、結局朝まで『働くおっさん人形』を観てた。

午後からハルコの幼稚園の面接。ぼくはミスター・ハリウッドでスーツを新調するつもりだったが、間に合わず、ROSEの加藤くんに一式借りる。特になにもデザインされてない普通のスーツ。だが、ネクタイの結び方が分からない。むかしバーテンのバイトをしてたころは毎日結んでたんだけど。うろ覚えの結び方のネクタイは明らかに結び目が大きすぎる。鏡には見覚えのないきょとんとしたぼくが映ってた。

夕方からリハーサル。ツアー前に全員が揃う最後のリハ。練習中ちょっと手を休めると、新潟で続く救出作業のことが気がかりでしょうがない。なんとか助かってほしいのだ。

今夜は朝までコンピレーション・アルバムの作業をやろう。あと一歩。いや、あと三歩くらいかな。
このアルバムはぼくらが作るはじめてのクリスマス・チャリティ・アルバムになる。