日記

昨日の上野のイベントは素晴らしかった!
水上野外音楽堂はまわりに緑や水が多くて、気持ちのいい、ひらけた場所だった。
子どもたちもいっぱい来てて、みんな楽しそうだった。
ゆったりと午後のライブを楽しむなんていいね。
レゲエもエレクトロニカもロックもなんでもあるが、根本でみんなあったかいものを感じようとしてくれたと思う。
ぼくはトリをつとめさせてもらったが、精一杯歌うことができた。
みんなほんとうにどうもありがとう。

で、ROSEのコンピレーションのほうも、進んでいる。
先週今週とかけて、一応全アーティスト(約一名を除き)の音源を集めることができた。
曲順も決まってきたので、現時点でのトラック・リストを発表したい。

『私たちの音楽』
 1 からっぽの青春/中村ジョー
 2 ランタンパレードがやって来る/LANTERN PARADE
 3 愛のゆくえ 第二幕/曽我部恵一
 4 Don't say Punk/ザ・テレパシーズ
 5 change my direction/THE SUZAN
 6 東京のチャーリーブラウン/関 美彦
 7 へそもじ/上間常弘
 8     /島津田四郎
 9 今日の印象/曽我部恵一
10 イルミネーション/アニメーションズ
11 DEVIL'S JAZZ/THE BLUEBLACK PINHEAD ROLL
12 tonight/tomohiro
13 morning scene/aCae
14 acoustic/レイモンド・チーム
15 12月/関 美彦
16 エレキのアナーキー・クリスマス/エレキコミック
17 1980/牧田 純とハニートースト
18 斜線をひいたよ/LANTERN PARADE
19 SECOND LOVE/曽我部恵一
20 ローラースケート☆ドリーム2/ホテル ニュー トーキョー
21 髭と口紅とバルコニー/ダブルオーテレサ

こんな感じだ。全21曲、すべて未発表の新曲。いいでしょ?
小田島 等氏のジャケット画も最高だ。予価2,100円。このなかから250円が新潟中越地震の被災地へ義援金として送られる。5千枚のみプレスの限定盤になるだろう。

で、ひとりだけ音が上がらなかったのは実はこのぼくである。
曲とか構想とかはばっちりなんだけど、間に合いませんでした。
SECOND LOVEという曲。この曲はツアー中のどこかのホテルで録るつもりだ。すでにハードディスク・レコーダーも持参である。

そして今京都にいる。明日は京都造形芸術大学でのライブ。学祭でライブやるなんて何年ぶりだろう。芸術的なライブにしよう。