日記

sokabekeiichi_diary2005-07-15

連日17日のライブのためのリハーサル。ベースは田中 貴、ドラムにホテル ニュー トーキョーの今谷。
完全にあたらしいバンドなので、入念にやっている。深夜から朝までじっくりやる。終わったらROSEオフィスに戻り、コーヒーを飲みながら他愛もない話に花を咲かせる。毎日眠いが、なかなか楽しいバンド活動である。

昨日はエンケンさんの家におじゃまして、現在まとめつつある「エンケン旅日記」を締めくくるためのインタビューをさせてもらった。先日のエンケンさんとの関西ツアーのルポをぼくは今執筆中なのだ。
ちゃぶ台にお茶とお菓子をならべて、エンケンさんはいろんな話を聞かせてくれた。
インタビューが終わって、エンケンさんはお気に入りのカレー屋さんに連れてって御馳走してくれた。エンケンさんお墨付きのタイ風カレー。当然、間違いない味!
このルポは発表するためのものでもあるけれど、自分がこれから音楽を続けていくための研究、ひとつの論文みたいなものでもある。
書き上がり次第、ホームページで発表する予定。

出産予定日を過ぎて2日目。
今日はぴあフィルムファスティバルの授賞式とパーティ。
胸に花を付けるらしい。夏用のジャケットでも買おうかな。

早く、とは言わないが、ぼくはきみが出てくるのをすごく楽しみにしてるんだよ。
そう想い、心の中で未だ見ぬ赤ちゃんの像を結んでみる。