日記

sokabekeiichi_diary2005-07-16

昨日は渋谷でぴあフィルム・フェスティバルの授賞式。優勝は『あるべらえず うんべると』という日本に出稼ぎに来ている外国人を撮ったドキュメンタリーに決定した。ぼくは家でこの作品を観て感動して泣いちゃったんだ。だから5人の審査員が全員一致でこの作品が優勝したときは嬉しかった。
他の作品もみな情熱と愛にあふれた熱い映画ばかりだった。全作品に賞があったらいいのだけど。
そのあと場所を移して祝賀パーティ。若い監督たちと話をしてるうちについつい飲み過ぎてしまい、2次会のころには前後不覚に。フラフラのままカバンを忘れて帰宅する。深夜自宅のトイレで寝てるところを、おしっこに起きたハルコに起こされる。

朝から陣痛が始まっている。
ハルコを歯医者に連れて行って、忘れたカバンを渋谷まで取りに行き、そのまま病院へ。