日記

sokabekeiichi_diary2005-07-18

下北沢CLUB QUEにて、YOUR SONG IS GOODとギグ。2バンドでがっちりやるのって、やっぱ楽しいな。YOUR SONGは大好きなグループ。観てると音楽っていいな、とか単純なことを思ってしまう。なんにも考えず踊らせられちゃう音楽が好きだ。毎月のようにどこかで一緒にプレイできるのは嬉しい。

夕べは初めて組んだトリオ編成での演奏。初めてってのはなんでもいいものだ。メンバーはベースに田中 貴、ドラムに今谷忠弘(ホテル ニュー トーキョー)、そしてうたとギターがぼく。この日のために新曲も作って練習もかなりした。曽我部恵一バンドとはちょっとちがう、アコースティックでグルーヴィーなサウンドを目指した。

ああでもないこうでもないを繰り返し、選曲が決まったのは結局ライブの前日だった。
まるで学祭前の高校生バンドだな、と思いつつも、こういうの最高だな、と。
ライブ前ってほんとにドキドキする。これだけがいちばん大事なことだ。
世界中を皮肉や諦めや横やりがつつむなか、ずっとこの気持ちを抱き続けていたい。

こんな気持ちにさせてくれた田中と今谷、そしてQUEに来てくれたみんなに最大の愛と感謝をこめて。


*2005.7.17 CLUB QUE SONG LIST*

1 かげろう
2 ふたりの恋はおわったよ
3 s a m p o
4 砂漠
5 夜の行進
6 FIRE ENGINE
7 テレフォン・ラブ
8 恋におちたら
9 おとなになんかならないで

encore1 mellow mind

encore2 青春狂走曲(演奏:YOUR SONG IS GOOD