日記

sokabekeiichi_diary2005-07-17

娘が産まれてきた。ついに、というかなんというか。
みんなからの祝福のメッセージ、すごくすごく嬉しいです。ありがとう。
それと、モモちゃんやっぱすごい。超尊敬してます。
産まれたばかりの赤ちゃんはふわふわしててあたたかかった。
2回目だから、ちょっとは冷静に観察できたけど、やっぱり感動した。
この宇宙の最大のエネルギーを感じた。
短い沈黙のあとの、赤ちゃんの泣き声。そのおぎゃあという叫びは切実で、もっとも真実な原始の声である。ロックンロールの瞬間。
ぼくはこんなふうにうたえるかな?ぜったい無理。

すこしするとすぐおっぱいを飲み始めた。
腹がへっていたらしい。