日記

sokabekeiichi_diary2005-07-24

夕べはホームページのリニューアルと三宿webでのDJとROSEの通販の今後の展開についてのミーティングが錯綜する一夜。

明け方クラブからオフィスにもどると、まだみんな作業中。ぼくはソファにごろんと横になる。
目が覚めるともうお昼。オフィスはからっぽ。
あたらしくなったホームページをぼんやりながめる。お酒が残ったカラダはなんとなくふわっとしてて、地に足がつかないかんじ。

帰り道、茶沢通り沿いのペットショップの前で立ち止まり、動物たちを見る。
ここのお店はいつも外にいろんな動物の入ったケージを出している。
ピンクと白のオウムが止まり木の上で甲高く鳴く。二匹のリスがパイプをくぐったりして遊んでいる。
大きな陸ガメは白菜の葉をゆっくり食べ続けている。それにヤドカリとかカブトムシとか。
カメでも飼おうかな、と一瞬考えるが、ツアー中とか困るよなとすぐ撤回。
自転車にまたがったままぼーっと佇んでいると、小さな雫がひとつぶ頬に降ってくる。
雨。
気付けば今日は日曜日。すこし曇ってはいるが、休息の一日。
ぼくはペダルに足をかけ、自転車をこぎ始める。
さよなら、ぼくの一週間。