日記

sokabekeiichi_diary2005-09-01

数日前のことになるけど、大阪でやったスピッツとのライブ、最高でした。
何が良かったって、「青い車」をスピッツの演奏で歌ったこと。
いやー、気持ちよかった〜。
実はこの日のために、ぼくは下北沢のカラオケ館にて、朝まで「青い車」を練習しまくったのだ。
この曲はスピッツの曲のなかでもかなりキーが高い曲。カラオケでは3音下げが通常のキーになってました。
そして、すごーく不思議だったこと。
カラオケで歌ってると、いちばん高いところは本当にぎりぎりで苦しいのだけど、バンド(スピッツ)をバックで歌うとなぜか高いところが気持ちいいのだ。
これぞバンドマジック!
あ〜〜夏が終わっていく〜〜〜。