日記

大阪。
朝起きて、梅田から心斎橋まで電車に乗って行く。
心斎橋の地下街にてひさしぶりの「インデアン・カレー」を食べる。
最近ごぶさただったインデアンカレーはやっぱり美味しい。
甘くてそして辛い、刺激的なカレー。かつ庶民的。
こんなカレー、大阪ならではだよね。
そのあとともだちが開くリフレクソロジーのサロンへ。
リフレクソロジーはマッサージのようなものではあるが、似て非なるものらしい(http://www.jrec-jp.com/3-under3.html)。
お店はベージュと木の茶色で統一されたすごく落ち着く雰囲気。
聞くとかの「グラフ」http://www.graf-d3.com/がインテリアを手がけたんだって。
そんななか、足から始まって体全体を揉んでもらう。
いや〜、至福のとき。。。
こんな気持ちのいいお店だったらぼくは大阪に来るたびに立ち寄ってしまうだろうな。
来週オープンするこのお店の名前は「Hanne」といって、リフレクソロジーを広めた女性の名前からとったという。それと、気持ち良くって「半寝」になっちゃうという意味も込められてるんだって。なるほど!さすが大阪。
揉んでもらってるあいだいくつかのこのお店にぴったりなBGMを思いついた。開店祝いにプレゼントしようっと。