春を待つ人

sokabekeiichi_diary2007-03-17

春かと思いきや、ぜんぜん冬じゃん!寒い〜。
みなさんお元気ですか?
風邪ひいてませんか?
かといえば、花粉症の人もいるでしょうね〜。
実はかく言うぼくは上京してすぐ花粉症になり、かなり苦しんだ末、4年くらい前から出なくなりました。
人に言うと、「治ったの?!」と驚かれるが、治ったんです。
しかし、なにがきっかけだったかを、まったく忘れてしまいました。
なんだっけなぁ・・・。煙草を止めたあたりだったかもしれん。
煙草と言えば、下北沢CCCはランチタイムもとくに禁煙とかしてないのだけど、これはどんな趣味の人もいらっしゃいませ、というぼくらの主義です。
しかし!カウンターに何人か並んで食事していて、隣の知らない人が先に食べ終わりおもむろにプカプカやり出すと、ぼくは気になる!というか、喫わない別のお客さんが嫌な気分になってないかが、気になる。すまん、全国の喫煙者の諸兄。しかし、これを規制することは、先の我々の主義から言うと難しい問題だ。いろんな人が、できればいい感じで場を共有してほしいのよ。だから議題を出しはしたが、どうしろとかこうしろとかは言いません。みんなでなんとなく考えましょ。
考えなきゃといえば、野球の裏金問題どーなってるんだろう。野球青年がかわいそうな気になるのって、オレだけ??
だって、退部になるんだよー?プロじゃないんだよ?まだ。基本的に球団が悪いんじゃないの?一千万ポン!って出されたら・・・いただきたいんじゃないの?普通。「どうぞどうぞ」って差し出されるんでしょ?
なんか、あの子が吊るし上げになってるのって、報道の気持ち悪さを感じるのって、オレだけ???
野球詳しい方、どなたか教えてください。
ふう。。。。
今日は春を待つ気分で、ミックスCDを作ってみました。
なかなかいい感じです☆
CCCに置いときまーす。