update

sokabekeiichi_diary2007-10-05

あたらしいパソコンと、あたらしいプロトゥールス(コレ、音楽制作ソフトです)を買って、一晩かけてインストール作業。

こういうソフトとかってどんどんヴァージョンがあがっていくから、知らないうちに置いてきぼりをくってることしばしば。
ホントはヴァージョンアップとかしなくても使えるんだろうけどね。
実際、小田島等先生はプロのデザインの現場でまだOS 6とかを使ってる。尊敬してます。
OS 6とかって、90年代?

しかし、いざ使ってみると真新しくてなんか気持ちいい。
車の免許を持っていないが、新車に替えるってこんな気分か?
なのでこの日記も、あたらしいパソで書いてます。
変換の感じとか、微妙に新鮮。



昨日は青山にてマスタリング。最高にスバラシイ(あぁ、言ってしまった)シングルができました。
ジャケも良い!
北海道ツアーから売れそうです。

それとなんともう一枚のアルバムもできたのです!!
こちらもほんっと〜にスバラシイ!!(あぁ、また言ってしまった・・・)

ぼくが気が向いたときにライブをする曽我部恵一ランデヴーバンド名義のアルバムです。
メンバーは細野さんのバンドでも活躍中の伊賀航くん、サックスのおなじみ加藤くん、ラブシティツアーにも参加してくれたピアノの横山くん、そしてなが〜い知り合いだけどレコーディングは初の長久保くん。それとぼく。
メロウでアコースティックな、とろっとろの冬のアルバム、ってところかな?

タイトルは『おはよう』。
以下の曲たちが収録されます

1 女たち
2 our house
3 雨の日の子供たちのための組曲
4 太陽のある風景
5 砂漠
6 街の灯り inst.
7 ふたりの恋はおわったよ
8 長い髪の女の子
9 ドリームボート inst.
10 遠い光

どうでしょう〜〜ジャケもいいんだこれが。。。
準備ができたら音も聴かせれるようにしようと思ってます。
どうか期待を胸にお待ちを!



本日は自画自賛ぎみでしたね。


L O V E !!!!