@_@*

しっかし寒い。
春はまだ遠くだろうか?

ぼくはといえば、昨日今日とフェス2連発。

昨日は愛知のROCK ON THE ROCK。海辺のこのフェスはホントにピースなユルい空気が流れていて、毎年出してもらってるが、今年も最高。

実は前日は札幌にて慶一さんツアーの千秋楽打ち上げ(海の幸系)。
普段酒を飲まないぼくだが、さすがに、って感じで呑む。
日本酒をバンバン・・・。
あぁ日本酒は美味い。
何軒かの店をハシゴして、バーで即席のライブやったりして(慶一さんがドラム叩いてた記憶が)、クラブで踊ったりして・・・最終的には記憶がない。

で、目覚めるとホテルの部屋でツアーマネージャーとマネージャーに囲まれて、すでに荷物もまとめられてた。
朝8時に愛知へ向けて出発なのだった。

自分が酒飲むとどうなるか、ひさびさに思い知らされ、反省した。
というか、酒にここまで飲まれる人間も珍しいのではないか。

そんなわけで、昨日は飛行機の中、そして空港から会場までの道のりはほとんど地獄。
二日酔いってこんなに気持ち悪かったっけ???

しかし、ROCK ON THE ROCKの会場である浜辺について、メンバーと合流し食事したりしているうちに、気分が良くなってくる。
これぞ自然のマジックか。

ライブも最高に気持ち良かった。
あの場所で逢えたみんな、どうもありがとう。

そして夜の高速を突っ走り東京へ。
4、5日ぶりに家に帰る。


そして今日は渚音楽祭@お台場。
ひさしぶりの再会なので、娘たちも連れて行く。

お台場は冷たい風が吹いている。
お客さんもみんな寒そうだ。

まずは屋台でカレーを食べながら、今日のライブの作戦会議。
ふだんのフェスとは違って、お客さんはダンスミュージックのファンだ。
アクトは基本DJで、バンドがいてもジャムバンド系が多い。
で、オレたちはどうするか?と。
ちょっとメロウに踊れる感じでいきますか?と。

寒い中いろいろ考えたけど、やっぱいつも通りロックしようってことになる。
いままでもどこでもそうやってきたんだから。
結局こういう結論になるこのバンドが好きだ。

そんなふうにやった今日のライブ。
すっごい盛り上がった。
楽しかった!
やっぱロックやって良かった!って思ったね。

出逢えたみなさん、どうもありがとう。