新年夢見心地

帰京し、仕事初め。
しかし正月からの微熱がずっと下がらない状態。
今朝実家を発つ前に病院に寄り、採血していろいろと検査してもらったんだけど、ほとんど異常なし。
虫歯の悪化による症状、というのがもっとも疑わしい原因となる。
いよいよ年貢の収め時か。
今週は歯医者に行こう。

午後、ROSEのコンピにも参加してくれたやけのはらさんとの対談。
ぼくよりけっこう年齢は若いやけのはらさんは、音楽に対して独自の視点を持った興味深い人だった。

その後、トモちゃんと新曲合わせたりいろいろ。
ソカバンのニューアルバムはまだトンネルのなか。。
普段生活していても気持ちのどこかに制作のことがひっかかっていて、基本的な会話やコミュニケーションがおろそかになる。
心ここにあらず、というやつだ。
「夢中」といえば聞こえはいいが、あまり気持ちのいいものではない。
ぼちぼち脱せられるだろうか。