正月四日目、i-Pod失敗

2009年新年、一念発起して「i-Podユーザーになってみよう」と思い立つ。
しかし一件目の電気屋では在庫切れ。けっこう手あかにまみれた店頭展示品を指し「これだったらいいですよ」と言われる。
・・・さすがにねぇ。

二軒目は大型の電気屋。さすがに色んな種類取りそろえてる。
お年玉袋をにぎりしめたガキたちに混ざり、物色する。
ほほう、120GBメモリがあるということは3万曲入れられるということらしい。
えらいレベルまで行ってるようだ・・・。
しかし、店員さんに調べてもらったところ、最新のi-Podはぼくの使ってるパソコンのヴァージョンには対応してないということが判明。
うへ〜。というか、♪チャンチャン。
i-Podを使ってやろうと夢想してた「あんなこと」「こんなこと」が泡と化す瞬間。
2009年もi-Podに到達できないぼくであった。

このようにいつもぼくは流行りものに飛びつけない。
「飛びつかない」のではなく「飛びつけない」のだ、あくまでも。

ちなみに店にはi-Phoneと呼ばれる新しい機種もあった。