桜は満開

数日前から次女のうみの体に発疹のようなものができ、もともとアレルギー体質だったのでとても心配して大きい病院へ連れて行った。
結果、病名は水疱瘡だったのだが、今週予定されていた幼稚園の入園式にも出られず、寝込んでしまうことになった。
妻の母親も入園式に出席するため上京していたのだけど・・・。



昨日はソカバンと写真家の久保憲司さんとでとしまえんへ。
セカンドアルバムのジャケット撮影。
ようやく『ハピネス!』はゆっくりとその姿を実際に現しはじめた。
みんなそのことにドキドキしている。
はやくみなさんにお披露目したいのだけど。
としまえんは桜が満開。
撮影終了後、みんなでベンチに座りビールを飲む。



日曜日はサニーデイライブ@上野、その後渋谷でソロライブ。
どちらも個人的には素晴らしいライブだった。
サニーデイは9年ぶりの東京でのライブ。
しかしバンドが持っているオーラは、とくに変わっていなかったように思う。
とにかく楽しかった。
上野の桜も満開で、その下で三人でビールを飲んだりしたのだけど、そのこともすっごく素敵だった。

渋谷は大好きなバンド、GROUPと対バン。
こういうソロライブがやりたかった!っていうものになったと思う。
それは、予定していたことが早々にすべて崩れて、窮地を脱しようともがき、ついピアノとかも弾いてみたりして、そのうち自分のなかから訳の分からないエネルギーが噴出しそれが歌となってしまうようなそんなライブだ。想像もしていなかった結末を迎えるライブだ。
疲れたが、上野のライブの方の打ち上げに合流し、楽しい夜を過ごした。