お花見

うみちゃんがわがままを言って事務所スタジオにふたりでお泊まり。
水疱瘡になって以来、ちと甘いぼくであります。

下北沢ユニオン、100円レコード大量放出。
うみをオフィスに置いてのぞきに行く。
20枚ほど購入。
数十年前2千円したレコードが今や段ボールの中で100円。
宝物には違いないが、寂しいことだ。救出隊長の気分で今日も掘った。

オフィスに戻るとマネージャー志保ちゃんの膝の上でうみは遊んでいる。
志保ちゃんは水疱瘡にまだかかったことがないので、この状態ははなはだ遺憾である。

午後にうみを家に戻し、ローズのスタッフでささやかなホントにささやかな花見。
遊歩道に満開の桜の下、散歩させられている犬を眺めながら、チキンを食べ、ビール飲む。
毎日あわただしいぼくらだけど、のんびり桜吹雪につつまれていた。
ささやかだけど、役に立つ時間。


追伸
上野のステージでも言ったけど、サニーデイはライブもやっていこうと思っています。
もちろん音源も作りたい。
妄想はあれこれ広がっています。